2012.10.29 Oct

またやりまっせ! 第2回 道頓堀キッズディスコ参加者募集!

こんにちは!ヤッキーナ事務局の爪楊枝刺夫です。

 

7月に開催した道頓堀キッズディスコ、




今度は12月にやりまっせ!

 

最近ダンス漬けの爪楊枝ですが、

次はクリスマスバージョンで楽しい時間を提供します。

*★*☆*★*☆*★*

9月のOSAKAキッズダンス・スマイルフェスティバルで軽快なダンスを

披露してくれたHAPPY WAONもゲスト出演。




もちろん踊りまっせ~

しかも、踊るだけではなく集まってくれたキッズ&お父さん、お母さんにも

振付を教えてくれるそうですよ!


これは行くっきゃない!!

 

12月は道頓堀へlet's go!!

 

それでは!ヤッキー!!

2012.09.26 Sep

WAON presents あつまれ!大阪キッズダンス・スマイルフェスティバル開催!

こんにちは!ヤッキーナ事務局の爪楊枝刺夫です。

 

今回は9月30日にBODYMAKERコロシアム(大阪府立体育会館)で開催される“WAON presents あつまれ!OSAKAキッズダンス・スマイルフェスティバル”のお知らせです。

最近ダンスのコンテストがあちこちで沢山開催されていて、盛り上がっているようですが。。。

刺夫もこの業界に少し足を踏み入れております。。。

 

このイベントは商店街や大阪の地域組織とWAONがタッグを組んで開催するもので、ダンスコンテストというより、ダンス好きのキッズが集まって日頃の練習の成果をみんなに見てもらおう!という趣旨で行われます。

約50のキッズダンスチームがミナミに結集しますよ!

 

会場ではおいしい食べ物がいっぱいのOSAKAうまいもん屋台ダンス関連商品の販売など楽しい催しも同時開催。

WAONブースも出て、東北や大阪のご当地WAONの販売、WAONグッズが当たる抽選会も行います。

もちろんヤッキー加盟店の紹介もやってまっせ!

それでもって入場無料!!太っ腹!!

 

みなさん9月30日はミナミに集合!!でっせ!

 

それでは!ヤッキー!!

 

2012.06.27 Jun

♪道頓堀ZAZAでキッズディスコ開催!

こんにちは!

ヤッキーナ事務局の爪楊枝刺夫です。

 

今日は7月31日(火)に開催するキッズディスコの紹介です。

 

道頓堀は中座くいだおれビルにある劇場“道頓堀ZAZA”で

親子参加型のディスコを開催することになりました。

ディスコといっても、流れている曲に合わせて踊るだけではありません。

ダンスの先生ピーターさんが一緒に振付を教えてくれます。そう、ダンスのワークショップですね!

お父さん、お母さんと一緒にリズムにのって

楽しい時間を過ごしませんか?

 

 

当日はワンポイントメイクサービス、

キッズダンサー
のショータイムや

たこやきの試食会

プロカメラマンによる記念撮影など

楽しい催しが盛り沢山!!

 

詳しくはこちらの応募要項を見てね。

みなさんの応募お待ちしてます!

 

それでは!ヤッキー!!

2012.06.06 Jun

大盛況!「演劇と演芸の街、道頓堀をたのしむ」ツアー【後編】

こんにちは!

ヤッキーナ事務局の爪楊枝刺夫(つまようじ さしお)です。

 

前回から引き続き、産経新聞さんとのコラボ企画「演劇と演芸の街、道頓堀をたのしむ」ツアーレポート[後編]です。

 

ここで、みなさんにWAONの説明を少し。

WAONはイオンのお店で使える電子マネーなんですよ!

「あ~、知ってる、知ってる、ジャスコのイオンカードや!

「。。。。。。」ち、違います。。。

ジャスコはもうありまへん。。イオンカードはクレジットカードでんねんけど。。

 

そんなこんなで、道頓堀ZAZAさんへ移動。

 

かつき夢二座長の大衆演劇、初体験~!

 

芝居はもちろん、歌あり、踊りあり、お喋りあり。。。

これぞエンタメ。

 

おっかけのお客さんもいますね!

いよっ!!座長~~!!

最後は結構泣けまんな。。。

 

一時間半たっぷり楽しみました。

 

 

締めくくりはWAONでお買い物。

 

ヤッキー加盟店のいちびり庵さんとリトルOSAKAさんで大阪土産をお買い上げ!

みなさん、初めてのWAON体験です。


 

『ワオン!』

「あら~、鳴くのね~」

 

『ワオン!』

「これで支払いでけんの?」

 

評判は上々です。

みなさんたっぷり楽しんで頂けたようで、良かった!

 

この模様は6月15日の産経新聞朝刊(大阪府下版)に掲載されます。

みんな読んでみてね。

 

それでは!ヤッキー!!

 

2012.05.24 May

大盛況!「演劇と演芸の街、道頓堀をたのしむ」ツアー【前編】

こんにちは!

ヤッキーナ事務局の爪楊枝刺夫(つまようじ さしお)です。

 

今回は産経新聞さんとのコラボ企画「演劇と演芸の街、道頓堀をたのしむ」ツアーのレポートです!

5月17日、18日の2日間に渡り、産経新聞さん主催のウェーブ産経ファンクラブ会員限定の“道頓堀をたのしむツアー”が開催されました。コラボ企画という事でお店は全てヤッキー加盟店、そして最後はWAONでお買い物を楽しんでもらいました。

ツアーの内容はまず法善寺に集合、そのままヤッキー加盟店であるお蕎麦の〔更科〕さんへ移動。そこで喜味屋たまごさんの女道楽を楽しみ、お食事。

そしてこれまたヤッキー加盟店の〔道頓堀ZAZA〕さんでかつき夢二さんが座長を務める人情芝居&舞踊ショーを堪能。最後はこれこれまたまたヤッキー加盟店のお土産店、

〔いちびり庵道頓堀店〕と〔リトル大阪道頓堀店〕さんでWAONでお買い物。といった楽しい企画満載のツアーです。

 

拙者もカメラマンとして同行しました!

 

まずは初めての女道楽体験。女道楽とは三味線などを使った演芸だとか。

今回のゲスト喜味家たまごさんは、あの伝説の漫才師喜味こいしさんの次女なんですって!

 

始まりましたよ。。




こいし師匠のお話。。。

何と、こいし師匠が亡くなった時、借金はなかったけど、財産もゼロ!だったそうな。

貯金通帳を見ると残高は514円。。。!!

5(こ)、1(い)、4(し)、だって!!(爆笑)

残高がオチだったのね~!がはははは~~!!

楽しませてもらった後は更科さん特性天ざるに舌鼓。うまい!

 

〔後編に続く〕